JB3.1.2+ラブプラス

なにやら急にラブプラスiPhoneに登場しました。
アプリの詳しい説明はすでに各方面で取り上げられていますので、
とりあえずJB1.3.2でいかにラブプラスiRをインストールするかの自分用覚書。

自分以外の環境できちんと動作するか不明です。
そもそもJBの時点で無保証ですしねw

  • 現在の環境
    • ハード:iPhone3GS @ SoftBank
    • 購入時期:iPhone3GS登場後すぐ(新ブートロムではない)
    • FW:純正3.1.2から普通にJB3.1.2へ脱獄。
    • ECID SHSHのバックアップはしていない
  • 問題点
    • 3.1.3にしなければラブプラスはインストールできない
    • 3.1.3をJBにするのは困難との噂
  • 月曜調べてわかったこと
    • 今現在、上記の環境でJB3.1.3はほぼ不可能で危険(最悪二度とJBできなくなる等)
  • 火曜調べてわかったこと
    • JB3.1.2のまま、3.1.3のふりをするアプリがある(当然JB必須)
  • やったこと
    1. 3.1.3のECID SHSHのバックアップ(念のために。ラブプラスインストには無関係)
    2. Fake 3.1.3のインストール
    3. ラブプラスiRの購入

月曜の時点で入獄してしまおうかとも考えたんですが、一晩待って正解でした(^^;