空の軌跡SCデモムービー

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.01/20060117140409detail.html

発売まで2ヶ月切りましたが本日デモが公開されました。BGMにはSC主題歌の「銀の意志 金の翼」。
現在裏でエンドレス再生しながら書いております。

再生一回目は感激のあまり思わず涙が・・・
英雄伝説シリーズには人並みならぬ思い入れがあるので、でっかい期待です。

デモのクオリティも高いようで、戦闘シーンにはボイスカットも入るんですねぇ。もはやゲームにボイスがつくのはあたりまえの時代なのか。個人的にもボイス付きは初めは違和感あったりして難なんですが、進めてくうちに馴れてしまうので歓迎ですw


涙の話に戻りますが、私は結構ゲームやってて泣けます。今までで10タイトルぐらいで泣いたと思います。

白き魔女永遠のアセリア空の軌跡聖魔大戦Tears to Tiara夜明け前より瑠璃色な、等々

泣きゲーと言われるビジュアルノベル系のゲームよりも、シナリオ重視のRPG系の方が意外と多いですね。まぁギャルゲばっかですけどw