2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

学園キノが見つからない件について

ザ・散財 なにも言うまい。

ディアゴスティーニ

http://www.deagostini.co.jp/週刊 和風ドールズ・ハウスなどの雑誌を発売している会社で、毎週雑誌に模型やらなんやらのパーツがついてきて、全巻集めるとモデルハウスができたりロボットができたりラジコンができることで有名です。今日ふと和風ドールズ・…

めがっさねむいにょろ

めがっさねむいにょろりぴ〜と あふた み〜めがっさねむいにょろ(めがっさねむいにょろ) 23日08:30 起床 11:00 | バイト (内休憩2時間 21:00 23:00 | 発表資料作り 09:30 10:30 | 授業 12:00 | 発表資料作り 13:30 | 発表その一 15:00 17:30 | 発…

(狩)

「どうだいっ。この衣装、めがっさ似合ってると思わないかなっ? どうにょろ?」 鶴屋さん いまだに昆虫ブームに乗っかってる気でいる昆虫の本コーナーに「小さないきもの」とかいう本があって、何気にページを開いたらゴキブル*1の飼育方法の解説が載ってて…

(仮)

そう悲観的になるな。人生は楽観的に生きれるほど楽ではないのは確かだが、悲観的に考えるほど辛くはないのも確かだ。 アンフィーニ ハウル見ました。そこはかとなく意味不明。 ゲド戦記もやばいらしい。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/733363.h…

Sleipnir V.S. Opera

app

結局Operaを断念してSleipnirに戻しました。 こういうのは一度慣れてしまうとだめですね。 Sleipnirで気に入らない点 たまに重い。 リンクをクリックしたとき稀に失敗して変な効果音が出る。 リンクを別のタブで開いたときに、フォーカスを新規タブか現在の…

Joel on Software

そうそう、私は、あなたのソフトウェアの顧客の言語とプログラマの言語の間の翻訳について、秘密をお教えすると約束していたんだった。 氷山の90%は水面下にあるのを知っているだろうか?そう、多くのソフトウェアもそうなのだ----それはプログラミング作…

続OS再インストール

app

TeraPad 愛用のテキストエディタ。 Win付属のメモ帳ではさすがに何かと辛いので、こいつをメモ帳代わりに。 覚書とか、テキストのちょっとした編集に使用。 xyzzy Emacsライクなテキストエディタ。 正規表現とかアウトライン表示とか色々できる。キーボード…

OS再インストール

app

最近Windowsの起動時間とか終了時間とかが遅くなってきたので、OS再インストールを決行。 21時ぐらいから初めて、気づけばこんな時間。 とりあえず、大体の環境は整った。以下、個人的必須アプリケーション一覧 TeraPad xyzzy pLaTeX Opera Lhaplus DaemonTo…

シュレミール

バイト先の駐輪場で見事なくもの巣を発見。残念ながら写真には上手く写らなかったが、作成者であるクモ(真中で光ってるやつ)を中心に絵に描いたようなクモの巣が展開されていた。普段クモの巣を発見するのは、顔や腕を巣に引っ掛けたときなので完全なクモ…

ハルヒカウンタを設置してみた

はてなは有料カウンタしかないので、いままで設置していませんでしたが、先日様の「涼宮ハルヒの憂鬱」カウンタ素材に惚れて、あれやこれやと試行錯誤して配置完了。カウンタ本体はKentWeb様のDay Counter CGIを利用。シンプルだけどアクセス解析は必要ない…