2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

数秘占術

流行に乗ってみる に乗ってみた。 http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html 198.年 2月 22日生まれのあなた 生まれてこのかた....日目です 今日は 良い事がありますように。 今年の誕生日は来ましたね、それから128日目です 年齢2.歳は 新た…

ハードな一日

5時起床で2限の講義の資料作り。 発表後10分で昼食摂取 その足で名大へ 道間違えて30分ぐらい迷う 名大到着後ゼミ開始至る現在: 眠いっす(´Д⊂ヽ 雨降らなくて本当に良かった・・・明日もポスターセッションとやらでハードな悪寒orz

ゼロの使い魔

バイト先の本屋のラノベ分を増やそうと躍起になっている、迷惑なバイト月丘です。来月からゼロの使い魔がアニメ放送ということで、文庫全巻発注かけたんですが1巻だけ来ない件について。ちくしょう、注文するのが少し遅かった(;;週間ランキングの成績が…

リニアモーター

いまさらですが、リニアモーターって線形(linear)のモーターって意味だったのか。 確かに、普通のモーターは(電)磁石が円形に配置されてるのに対して、リニアモーターは線路沿いで線形だな。

ネキタダ面プズ特三ャー

久しぶりに色々買ってきました。なんとなく一行感想。 CLANNAD(2) やっぱクラナドはいいよ、和む。AIR 2巻も早く出ないかなぁ。 スクラン(13) 高野さんのキャラが変わってきてるのが残念。まぁペンギン高野さんも悪くはないが・・・ ハヤテ(7) これは集めてなか…

あーうー

正直、こんなことやってる場合でもないのだが、せっかくのネタ振りなのでYun氏からの進化バトン 【バトン回答ルール↓】 ※気に入らない質問を1つ削除して、 新しい質問を1つ加えてください。 (最後の質問のみ対象外) ※【進化バトン♪第○世代目】の○のところを…

絵を書きたい(4)

pic

影とか、光とか、無理ですよorz惨敗 まだ途中だけど、もう疲れたよキョン・・・ボールペンとかマジックで絵が描けるなんて、ありえねぇよぉぉ(;; 追記 なんか昔(2003/4)の絵が出てきたから並べてみる たしか、この絵はトレス台なしで気合でトレスして、その…

絵を書きたい(3)

pic

昨日の続き服のしわやアクセサリの細かい線を追加して、プリンタで薄めにコピー これで余分な線が消え・・・てねぇorz ちと濃かったかなw で、ここからが問題。本来ならトレス台を使ってGペンで線画をおこすのが(たぶん)セオリー。 駄菓子菓子 うちにはトレス…

絵を描きたい(2)

pic

とりあえず、しばらく毎日練習することにしてみた。 が、一日目から三日坊主になりかけたwそれではいかんと、明日の輪講の予習もそこそこに練習開始。昨日の二枚目の謎のハニワをリベンジ 今日はじっくり原画を見ながら描いたので、ハニワにならずに済んだ…

絵を描きたい

pic

前々から絵を描けるようになりたいと願ったり、練習してみたり、挫折してみたりしてたんですが、最近プログラムのほうで挫折したせいか、また絵を描きたくなったんですよ。 で、とても恥ずかしくて見せらんないんですが、せっかくブログやってるんで恥をしの…