ゼロの使い魔

バイト先の本屋のラノベ分を増やそうと躍起になっている、迷惑なバイト月丘です。

来月からゼロの使い魔がアニメ放送ということで、文庫全巻発注かけたんですが1巻だけ来ない件について。

ちくしょう、注文するのが少し遅かった(;;

週間ランキングの成績がいいからって、今ごろハルヒを注文してどうする。奴は1クールだ、もう終わる。次はゼロの使い魔しかねぇ。

閑話休題

他店で青少年保護法についてのツッコミを受けたらしく、アダルト雑誌は一箇所にまとめる方向で本部が動き出したとか。やっかいなのは女性向のアダルトコミックで、危険な愛体験とかそのへん。男性向きのあからさまなアダルト雑誌は出版社のほうから立ち読みできないようにテープで止めた状態で来ますが、やつらは素知らぬ顔でレディコミ扱いで入ってくるので、わかりにくい。なんかホモコミックもあるし。

FAXで流れてきた規約(うる覚え)によると、

写真または絵による、半裸若しくは全裸や、性的な描画若しくはそれに伴う描画が20ページ以上若しくは全体の1/10を占める雑誌が対象

だとか。ページ数を数えろとでも言うのか。ってか若しくはってなんだ。もしくはか、こんな使い方はじめてみるぞゴルァヽ(゜ロ゜;)
で、対象雑誌には伸縮性のない紐で結ぶ*1か、ビニールでくるむかしてくれと。
また仕事が増える・・・orz

青少年保護法自体も本屋への呼びかけでなく出版社側にレーティングの付加を義務付けるべきだと思われ。

追記

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/wii/movie_concept.html
すげぇぇぇぇ。
やっぱ任天堂すごいなぁ。
インターフェイスの重要性を再**1024認識せな(;´Д`)

*1:ようは輪ゴムがけ不可