耐衝撃HDD

http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20051108
少し古い話だがこの記事を読んで、学校と家で同じ環境を使えることに魅力を感じたが、ハードディスクは安いものでもないので、なかなか実行に踏み切れなかった。

しかし一昨日、ついカッとなって40GBのハードディスクを購入。今日届いたので使い勝手はまだ良くわからないが、ノートパソコンを持ち歩く必要がなくなったのが嬉しい。

ノートパソコンを紐で縛って原付に積むという乱暴な扱いを毎日しているのと、バイト先に持ち込むと鍵もないロッカーに入れておかないといけない問題が気になっていたが、このサイズの耐衝撃HDDなら、それほど気にならない(キガスル)。

やはりVMWareでは速度面で劣るが、この恩恵は大きいのではないだろうか。