ヒヨリ・ピクシー

昨日買ってきたヒヨリ・ピクシーですが、一晩飾ってみていろいろ思うことがあったので追記。


まずは素晴らしいの一言。
今後自分が美少女フィギュアの道にのめり込んでいく未来が容易に想像できます。


次にキャストオフ機能なんですが、昨今の美少女系フィギュアは服が脱げるのがあり、これもそのタイプ。
脱がした状態とか帽子はずした状態とかでいろいろ飾ってみたんですが、やっぱり標準の状態が一番綺麗に見えます。
服(?)や帽子のベールが空間に広がる感じだとか、チラリズム的な要素だとか、クリア素材の透け具合とかこのフィギュアの完成形はこれしかないかなと。
そうなってくるとキャストオフ機能のための服と首元の割れ目がやや残念だったり。


また、360度^2どの角度から眺めても良い出来なんですが、やっぱりパケ絵と同じ角度からの絵図らが一番美しくなるようにできてるんだなぁと思いました。


ポスターだとか抱き枕カバーだとかの2次元の世界とは文字通り次元の異なる魅力があります。

やはり、5年も前のデジカメじゃぁなかなか写りが悪いなぁ・・・
まぁ技術が無いのも大きいですがw