原付メンテ

免許をとったはいいが車を買う余裕が無く、かれこれ2年原付で通勤通学しています。
車種は友人の勧めでリトルカブで、ガソリン1リッターで60Km以上走るので、燃費もかからず重宝しています。雨の日や強風の日はさすがに車が恋しくなりますが、維持費のことを考えるとなかなか手が出ない(^^;


しかし、2年間毎日のように乗っていたので、ついに走行距離が2万キロになり、チェーンも伸びてしまい、このごろは走行中にガキガキいうようになってしまいました。
原付が使えないと、学校もバイトもいけない状態なので、急いでバイク屋に。が、部品を取り寄せるのにしばらくかかると言われ、無理やり一週間ガキガキいわせながら乗りつづけていました。


ようやく先日、バイクやでチェーンを交換してもらい、異音もなくなり一安心。
このリトルカブさんにはまだまだ2年ぐらい頑張ってもらう予定なので、大事に乗らないと(^^ヾ