有名になるということ

関連サイト消滅してってるなぁ。
今日知ってから、わずか4時間で消滅するとは・・・

もはや日本人なら誰でも名前だけなら聞いたことがある(?)2ch。有名になりすぎるのも罪か。

なにがあったのかというと

噛み砕いて言うと、電車男のような話が2月10日ぐらいから実際に進行していて、一部で話題になっていました。

が、ここ数日に関係者にバレたらしく*1、本日の25時頃から関連サイト*2がごっそり消えていくという事態に。

私はこの話、今日の20時ぐらいに知って読み始めたので、読み終わって日記に取り上げた*3直後に、この話が無かったことにされていくという、なんとも悲しくも不思議な状態に。

まぁ進行の早い2chですから、寝て起きたらすっかり元通りになってたりするかも知れませんが。

なにがいいたいかというと

いままで2chはあんまり見たこと無かったけど、初めて真剣に閲覧しました。リアルタイムで進行して、裏でネットラジオ使ってBGMとか流したりしてる。
こういう事ができるインターネットはとても凄いし、反面とても怖い。

芸能人ではない、一般の人間が注目を浴びるということ。有名になるということ。速いということ。残るということ。

色々考えさせられました。

以下、20日24時のヴァージョン。消すかも


*妹がガンダム

ご無沙汰しております。

まぁとりあえず↓読め。


比較的短いダイジェスト版(私は読むのに2時間かかった)
http://blog.livedoor.jp/soku_vip/archives/50179438.html

詳細版
http://www.geocities.jp/kanojogundam/

以下、泣きそうになった名言集(引用・一部削除)

3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/02/15(水) 08:34:54.44 id:J9NZYws90
名(迷)言まとめ≪改定版≫
【】
「見つけたら天然記念物なので保護してやってください」
「俺は孔明より劉備より、【】の軍師になりたいんだ。」
「ごめん…勘違いなら流してくれ。俺、【】が好きなんだ…」
【】
「わかりました隊長!ゝビシッ」
「泣かないで一人前になったやつがどこにいるー」←棒読みで
「私、兄の影響でガンダムとか好きになったんですけど、
男性から見て、そんな女ってどう思いますか?」
「…今度…いつ会えますか?」
【】
「いいですよ、内緒にしておきますから」
「今度料理教えてくださいね。通い妻…ゲフンゲフン(笑)」
「据え膳食わぬは男の恥っていうじゃないですか。 …なにやってんだ私(笑)流してくださいね!」
「…そんなの…知ってますよ…でも関係ないですよ…。私が好きな気持ちは変わらないですから…。」
【】
「私と兄はときどき寝室交換しまーす。」
「年の差や世間体を気にしたら許さないから。」
【】
「愛ですよ、愛!」
「今日はぁ、とってもぉたのしかったですぅぅ」
【】
「高校生の彼女か…ルート紹介しろ(笑)」
「任せろ。うまくやっとく。その代わり妹でもなんでもいいから誰か紹介してくれ(笑)」
VIPPER
「こなあああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいい」

こなあああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいい

*1:この辺の詳細は不明

*2:下の記事のリンク等

*3:下の記事