タロットカードを買ってみた

The Pocket Rider Waite Tarot Deck

Wikipediaによる解説

別に占いをしたいわけでもなく、一家に一台的なノリで買ってきました。どちらかというと手品に使うとおもしろいかもw

バイシクル ポーカーサイズと大体同じ大きさのポケットサイズにしてみたが、縦横とも2,3mmのずれがあるので混ぜて使うのは無理そうだ・・・残念。

絵柄はこんな感じ

二番目のに有名(だとおもう)カードをアップで載せてますが、13番死神とか10番運命の輪がイメージと違ってちょっとショボ〜ン(´・ω・`)

三番目のは見た事ある人少ないと思います。小アルカナカードといってトランプの原型だとか。
本当は大アルカナの22枚で十分だったんですが、せっかくだし1セット買ってみました。それぞれにカードの意味にあわせた絵が描いてあり、まぁ悪い買い物ではなかったと思います。

東急ハンズまでいったついでに手品用ギミックカードも調達。ダブルバックやブランクカードが一通り入ってるセットを買ったので手品の幅が広がったような気がする(きっと気のせい)。