702NKを辞書に

時代にずいぶん乗り遅れてますが、携帯に辞書を入れてみました。
http://blog.goo.ne.jp/jiro_w_2005/e/2bd5a86c7f39a3898b1b60af1553107c
こんな感じになります。
辞書本体はフリーの英和辞典PDEJ2005(http://homepage1.nifty.com/yoshi_2000/INDEX.HTM)を使いました。

昨日導入して今日実際にゼミ中に使ってみましたが、なかなか便利。
語数も十分で英語の本を訳していて出てこなかったのは単語はほとんどありませんでした。

ただ、問題点は携帯なのでメールを打っているように見えてしまうこと・・・(^^;
親しくない教授の講義には使えないかもw

あと、辞書サイズが5MB〜10MBあるので、付属の32MBのメモリには和英と両方は入りませんでした(;;
百科辞書とかもフリーで手に入るようなのでいっそ256MBぐらいのメモリ買っちゃおうかなぁ。今月は出費がかさむなorz