携帯を辞書に その弐

ついカッとなって「かごに入れた」256MBの携帯用メモリが本日届きました。
とりあえず、英和・和英・英英・発音記号・百科辞書・理工系英和辞書を導入。これだけ入ってれば、一昔前の電子辞書ぐらいには使えるでしょうw

で、200MBほど容量が残ったので、今度は音楽を投入。32MBの頃は容量節約のために音質落としたり、モノラル音声にしたりと手間がかかりましたが、調子に乗ってPCで聞いてるクオリティのまま投入(1MB/1min.)。
さらに動画も入れてみた。録画した30分のアニメで約20MB(こっちはさすがに携帯用に画質・音質調整)、5話ぐらいなら余裕で入ります。

これは・・・。ついカッとなった買い物にしてはなかなかいい買い物だった(^^
1GBでもよかったかもw