三国志大戦参 新デッキ妄想

案1

2 2 1.5 1.5 1
蛮勇孫策 赤壁周瑜 陳武 孫権 朱治
7/5 6/10 6/2 4/7 3/4 26/28
伏魅 柵魅  
蛮勇5 赤壁7 意地4 手腕6 孫呉の祈り4
   

呉バラ系手腕
パパさんがコスト2.5で知力低下してるので、逆に知力上がった馬孫策起用。
一騎打ちが苦手なので、接触組みは勇猛持ち。
孫呉の祈りに計略が変更された朱治さんを試しつつ、柵で安定した手腕を混ぜた感じに。
でも主力二人が自爆計略w
使い慣れてない馬に2コス割くのが不安だけども、2コス槍候補の周泰持ってないし、なにより1.5, 1コス枠にろくな騎兵がいないorz
サイドボード
陳武⇔黄蓋, 朱治韓当

案2

2.5 2 1.5 1 1
呂蒙 赤壁周瑜 陳武 韓当 朱治
8/9 6/10 6/2 3/2 3/4 26/27
伏魅  
麻痺矢6 赤壁7 意地4 強化4 孫呉の祈り4
     

麻痺矢号令走射デッキ
必要士気が下がって弓以外にも武力上昇が効くようになった麻痺矢号令投入。+3なので、メイン計略に使えるかは微妙。走射と麻痺矢がどこまで相性良く使えるかによる。
他の面子は案1と似たような感じにw
サイドボード
陳武⇔黄蓋, 朱治⇔呂範

案3

3 2 2 1
雄飛孫策 赤壁周瑜 R太史慈 大喬
10/5 6/10 8/5 1/5 25/25
魅勇 伏魅
雄飛4 赤壁7 約束の援兵4 大流星7
   

ネタ系
「とりあえず雄飛孫策使いたい」をコンセプトに好きなカード(人物)をフル投入。
大僑⇔韓当or朱治 でかろうじて形になるかも?
4枚だけど約束の援兵で5人に増加できる。そのときの総合武力は31(大僑はずせば33)イケル<ぁ
というかそもそもR太史慈もってないし。
新雄飛に期待。

余談

呉の騎兵3人ってどうよw
しかも、ほぼ蛮勇孫策1択な気がするし。
2コスの槍枠も周泰凌統と持ってないカードだし。
R太史慈が一番注目株だけどやっぱり持ってない件。

大戦2後記

SR孫策引いたので、大戦2の孫策周瑜・大僑・小僑はEX以外の9枚コンプリート。
とりあえず夢は叶った……

でも参だとSR孫策・SR周瑜・R大僑・R小僑が排出停止(TT
いや、むしろ排出停止だからこそ揃ってよかったと考えるんだ俺。

孫策周瑜・小僑はメインで使えるスペックだけども、槍孫策と大僑が癖ありすぎw