最近読んだ本

電車通勤になったので、結構小説が読めるようになりました。

小説 英雄伝説〈3〉白き魔女 (GAM NOVELS)

小説 英雄伝説〈3〉白き魔女 (GAM NOVELS)

自分の原点。ガガーブシリーズ用に若干アレンジされていて楽しめた。
輪環の魔導師―闇語りのアルカイン (電撃文庫)

輪環の魔導師―闇語りのアルカイン (電撃文庫)

前作空ノ鐘からのファン。フィノが若干ヤンデレで萌え(違
輪環の魔導師 (2) 旅の終わりの森 (電撃文庫 わ 4-26)

輪環の魔導師 (2) 旅の終わりの森 (電撃文庫 わ 4-26)

前作もそうだったけど、芋づる的に仲間が増えていくのが嬉しい話題の問題作。これも前作マテゴからのファンです。爆笑した。一巻と比べれば、やや萌え分・ネタ分が不足してる気が。でも爆笑した。
小説ARIA ~水の都と哀しき歌姫の物語~

小説ARIA ~水の都と哀しき歌姫の物語~

ARIAアニメ2期ごろに購入し1年ごしに読破。丁寧なつくりで終始ニヤニヤしっぱなし。セロンのウブっぷりが最高。メグのジャージっぷりが最高。
人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

妖精さんがかわいくていいです。
人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

時系列錯誤系で、ちょっと難しかった。
人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)

1巻のハートフルさがなくなってきていてちょっと残念。