演武場

二日続けて。
演武場アカウント作りました。
三国志大戦.NETはうちのNOKIA携帯だと使えなかったので、PC版が出来てありがたいです。
これで君主カード落としても安心。

自分のプレイ履歴から相手情報持ってこれるのが楽でいいなぁ。漢字的な意味で。
表組みは今のところ自前で直したけど、なんとか自動で変換したい。<スクリプト作りました。

とりあえず昨日と同じデッキで

対大徳

武将 コスト 武力 知力 属性
蜀C廖化 1.0 3 4
蜀SR劉備 2.0 6 7
蜀SR孫尚香 1.5 5 5
蜀R徐庶 1.5 4 9
蜀UC張飛 2.0 9 1
  合計 8.0 27 26

周瑜が焼き払って落城勝ち
やはり号令との2択は相手を翻弄できる。

対ワラ?

武将 コスト 武力 知力 属性
蜀C呉懿 1.0 3 3
群C李カク&郭シ 1.5 6 3
呉C潘璋 1.0 3 5
蜀C廖化 1.0 3 4
蜀C孟達 1.0 3 6
呉UC魯粛 1.5 4 8
群C張梁 1.0 5 1
  合計 8.0 27 30

負けたしorz
残り砦ゲージ60対80

手腕→相手帰還→壁に取り付く→相手出てくる→手腕切れる→仕切りなおし
以下奮起・突撃兵入り乱れつつ3回続く

素の武力でも合計こそ劣るものの圧倒的に有利だと思ったんだけどなぁ・・・
潘璋のステルス攻城を2発許したのが最後まで響いた。
焼いたほうが良かったのかも。

sedで作ってみた

>表組みは今のところ自前で直したけど、なんとか自動で変換したい。

s/<tr>//g
s/<th>/|*/g
s/<\/..>//g
s/<td>/|/g
s/$/|/g
s/<\/td\/>//g
s/||/| |/g

こんな感じでどうだろうか。

武将 コスト 武力 知力 属性
呉R孫尚香 1.5 5 5
呉R周瑜 2.0 6 10
呉R孫権 1.5 4 7
呉R太史慈 2.0 8 5
呉UC張紘 1.0 2 8
  合計 8.0 25 35