白夜茶会

大須アールジュネスてぃんくるさんの絵を見てたら、無性にてぃんくる絵が欲しくなって白夜茶会を名駅らしんばんで買ってきてしまいました。



18kと凄い値段だったんで、いままではさすがに買う気は無かったんですが、200kの版画見た後だったんで異様に安く見える罠発動。
白夜茶会のほうも一ヶ月待って同人ショップで委託販売されなかったんで、今のうちに買っとこうってことで購入しました。


が、帰ってネット巡回していたら、てぃんくるさんの日記でサンクリ後に書店委託すると判明。
http://www.tinkerbell.vc/diary/item_53.html


やっちまったorz
まぁ紙袋・テレカ・下敷き等のセットのほう買ったんで、こっちは委託されない(はず)なので後悔はあんましてませんが。


なんやかんやで冬コミの転売に手を出して出費しているので、いっそ東京行っても良かったかなぁと思うこのごろ。


それにしてもアールジュネスは入場すると店員がすごい来るので困ります。
ゆっくり絵を見たいだけなんだけどなぁ。
高価だから買えません、的なことを言うと分割ローンを薦めてくるし。毎回その話は聞いてるので説明要らないです(TT


版画は金額が高すぎて手が出ないというよりも、コストパフォーマンスが自分的には見合ってないんだよなぁ。
20万・30万払って絵一枚はちょっと考えられないです。
それだったら2万の転売画集のほうが魅力的に感じる。
1万の抱き枕カバーのほうが絵が大きい分安く感じる。


保存だとか、原価率とか、一枚の絵としての魅力は断然版画のほうがいいというのは理解できるですが…
大量生産の安価のものをたくさん楽しんだほうが自分にはあってるかなと思います。


ちなみに、写真の紙袋の絵の雪月華舞ですが、30万〜40万で出るそうです。
ほしぃ<マテ