版画とかまじパネェ

先日の雪月華舞(扇持ったピンクの女の子の絵)ですが、紙袋とか眺めているうちにいどんどん惚れ込んでしまい、300kの版画を購入すべきか真剣に悩むようになってしまいました。

そうならないために、冬コミセットを手に入れたのにorz


そんな思いを抱きつつらしんばんに行ったら、E☆2のてぃんくるシーツが…
店内で30分ほどうろうろ悩んだ(不審人物です)結果がこれ。

最近蒐集欲がとどまることを知らないようで、いい加減自粛しなければ。
それにしても、このシーツのキャラクターでけー…


そんなわけで今日は蒐集欲を抑えるべく、自作ポスターとカードなんかを作ってみました。
件の雪月舞華のA4下敷きが冬コミセットに含まれていたので、それをスキャナに取り込んでポスター化してみました。

サイズはA4を4枚を切り貼りしたのでA2より一回り小さいぐらいです。元サイズを2倍に引き伸ばしているので、画質は荒いですが部屋の高いところに飾ったのでそんなに気になりません。A4用紙は百均の高品位専用紙を使っています。光沢紙ではないので落ち着いた色調になります。
額に飾って、とりあえず気分だけでも味わってみました。
アールジュネスの版画はどれくらいのサイズなのかな?


部屋がてぃんくるだらけ、ピンク一色に染まっていく…


あと作ったカードはこんな感じ

テレカっぽいですが、全部印刷です。これも百均に売っているカードサイズフォト用紙を買ってきて、ゲームの画像とか、ネットで拾ってきたテレカの画像とかを印刷してみました。


元画像が大きいと予想外のクオリティに仕上がりました。
が、400x250とかの画像だと結構酷い画質に。
だいたい長辺が600ピクセル以上ぐらいあると、いい感じの出来になるようです。
ちなみにプリンタはCanon MP610


ネットで拾った画像を印刷は…グレーかなぁ?むしろ印刷自体グレーか?
なんにしろ、印刷したものは個人的に楽しんでください。