iPhone3GS買ってみた

先週の金曜日に買ってきて、一週間いじり倒してました。

とりあえず現在の感想として

  • ネガティブ系
    1. 日本語が打ちづらい
      • まだタッチパネルを利用した打ち方に慣れてないだけで、慣れれば気にならなくなるレベル(と思う)。
    2. 片手で操作がほとんど出来ない・画面を見ずに操作が出来ない
      • タッチパネルなので、画面見てないとつらいし、片手だと簡単な操作しかできない
    3. 携帯料金が跳ね上がる
      • いままでホワイトプランで電話も使わない人だったので、月々1500円から一気に6000円代に
    4. 画面に傷や指紋・落下時の破損が心配
      • 702NKは何度落としたことか…
    5. ワンセグ機能がない
    6. 壁紙の変更がキーロック画面しか出来ない
      • 上の画像と矛盾してますが基本的に出来ません
  • ポジティブ系
    1. アルファベットは一般の携帯よりも打ちやすい
      • これは日本語と逆で、携帯のボタンで英字を打つ機会が少なく、既に慣れているQWERT配列の方が楽という感じ。
    2. Safariの動作が軽い・通信速度も満足
      • 名鉄乗ってる間ネットサーフィンしまくりです。(地下鉄はさすがにダメでした)
    3. 画面大きい、画質綺麗
      • 3年前の携帯(702NK)に比べりゃ当然ですがw
    4. スリム
    5. YouTube・ニコニコが見れる
    6. GPS・コンパスと連動するGoogleMap
    7. GMail・カレンダーと連動
    8. 自宅・フリーのWiFiに繋がる
    9. 豊富なアプリ

これぐらいですかね。
上のスクリーンショットからわかるとおり、既に色々やっちゃってますが
とりあえず標準機能での感想です。



そんなことより重要なお知らせ

702NKから電話帳の移行が出来ませんでしたorz
ソフトバンクの店員さんが30分ぐらいがんばってくれたんですがどうにもうまくいかず。
SIMカード経由で登録氏名と電話番号は移せたんですがEMailアドレスが全滅。

702NK時代に端末リセットで2,3回アドレス帳ふっ飛ばしてるんで、またかと言われそうですが、またです。すいません(TT)


これを読んでいて、私の携帯アドレス知っている方はメールを送ってくださると助かります。(氏名・電話番号を添えていただけるとなお助かります)