バイトにて - シュガシュガ

大人気でいまだ供給が追いつかないDS。5/25に管理人お勧めのゲームが発売する。
これだ http://www.magilove.com/ds/index.html
いいかげん断り無く音を鳴らすサイトは無くなって欲しいとか、ごちゃごちゃしすぎてて全くコンテンツが判らないとか、色々ツッコミ所満載だが、それはそれとして。

このゲーム、何がすごいって内容紹介CMがすごい。
「男の子を見つけたらモテアクションでアピール」
「一緒にいるとどんどんハートが大きくなる」
といったゲーム紹介なのだが、まず問いたい。

  • モテアクションってなんだ。
  • 「一緒にいると・・・」って画面では男の子5・6人引き連れてる。
  • しかもアクションゲームっぽい。

どんなゲームだ。

頭の後ろのデモ機から流れてくる情報を統合すると、どうやら横スクロールアクションゲームで街を徘徊しつつ、見つけた男を手当たり次第"モテアクション"で捕獲し、逃げられないように気を配りながらゴールを目指すようだ。*1
また、狙った男の子の好みに合わせて装備を変更するとかしないとか。

sneg?

確か少女コミックが原作だったと思ったが、いったいどんな話なんだ(--;

調べてみた

シュガシュガルーン(1) (KCデラックス)
出版社/著者からの内容紹介
シュガシュガルーン ショコルーン
あなたのハートをピックアップ!!
安野モヨコの新境地!!
前代未聞、新感覚ラブファンタジーコミック!!
小さな魔女、ショコラとバニラが、恋するハートをめぐって大かつやく!
かわいい魔女のショコラとバニラが、人間界にやってきた!魔界の女王(クイーン)の座をかけて、恋するハートをめぐる、ラブバトルが、いよいよはじまります。「なかよし」で大人気連載の、話題の魔女ストーリー!!

ダメだ、日本語じゃないorz

なかよしの年齢層は本屋歴3年目にしていまだ不明也。

*1:適当な憶測です