パンヤ実年齢層

mixiパンヤコミュニティで実年齢層アンケートが実施されていた。それによると現在の回答者約450人の統計は

3.15 〜 19歳 **
48 (10%)
4.20 〜 24歳 ********
191 (42%)
5.25 〜 29歳 ****
95 (21%)
6.30 〜 34歳 ***
77 (17%)
7.35 〜 39歳 *
30 (6%)
8.40 〜 44歳
8 (1%)

となっており、20〜24歳が半数近い。
もちろん、mixi内のアンケートなのでmixiユーザ年齢層による偏りはでているが、自分の予想では30代がメインだと思っていたので、この結果にはびっくり。
よくよく考えれば30代のネトゲマーは少ないか・・・。ゲーム自体がゴルフゲームだったのでなんとなく高年齢のイメージが先行していた(^^;

あ、でも30代の人がmixiやっている確立とパンヤをやっている確立はパンヤの方が高そうだから、結構偏りが強く出ているのかも。