携帯電話改造

携帯ってかイヤフォンマイクの方なんですけど。
702nkはイヤフォンマイクが付属しているんですが、外国のイヤフォンなのでサイズがでかい。きちんと耳に入らないし、強引に使っていると耳が痛くなるおまけつき。一年間箱の中に蔵入りしていましたが、先日面白い記事を発見。
http://d.hatena.ne.jp/Midoh/20050527
分解してハンダ付けってようやるなぁw

いくら使っていないとはいえ、そんな恐ろしいこととてもとても・・・

やっちゃい ました

しかも家にハンダごてなかったからコーナンで買ってきちゃいました。久々のハンダ付けで上手く出来ずにどうしようかと思いましたが、なんとか完成。ちゃんとステレオで聞こえるし、マイクも異常なし。ハンズフリー通話もOk

前に(http://d.hatena.ne.jp/Tukioka/20060423)メモリを256MBに増やしたので、これはもう音楽携帯として十二分に使えそう。

ただ、バッテリーの持ちがネック。BlueToothで通信したり、音楽聴いたりしてたら一日で無くなってしまいましたorz
いままでは一週間に一回ぐらいしか充電しなかったんだがなぁ。次の課題はバッテリーですな。